懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

2019-01-24から1日間の記事一覧

ドラえもんのび太と時の宝玉その23 そして……!(おもいっきりネタバレしています)

オープニングと同じようにスネ夫が化石を自慢しています。しかし最初と違うところでポイントなのは、ドラえもんがすでに一緒にいるというところですね。 ということは少しだけ歴史が…?

ドラえもんのび太と時の宝玉その22 ボスを倒したみんな!だけど…(この記事はおもいっきりネタバレしています)

みんなの力でボスのダウトを倒しました。

ドラえもんのび太と時の宝玉その21 ついにジョーカーのボスとの対決

ついにこの世界の歴史を変えて自分の物にしようとしていたジョーカーのボスとの対決が始まります。

ドラえもんのび太と時の宝玉その20 この世界を変えるには

タイムベルトを使って現代へ戻ったはずが、そこは荒廃してしまった世界でした。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その19 ドラえもんではおなじみの…

ドラえもんのひみつ道具「ミニたんけんたい」が指し示す場所を攻略していき、みんなを救出します。みんなを助けた後に進むことの出来るステージは、 だんだんと水に沈んでいくステージなのですが、水に浸かってしまうと一定時間ごとに体力が減っていってしま…

ドラえもんのび太と時の宝玉 その18 みんなを探さなければ!

気がつくと未来の世界でもない現代でもない場所にいるドラえもんとのび太くん。

ドラえもんのび太と時の宝玉その17 攻略?悪の親玉出現!だけどその服は一体…

大臣の屋敷を攻略すると、 虫なの!?と聞きたくなるような姿をしたジョーカーのボスが姿を現します。

ドラえもんのび太と時の宝玉その16 大臣の屋敷

未来の世界から左へ進むと大臣の屋敷があるのですが、 そこへ入るには他のひみつ道具が必要になります。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その15 現代〜未来の世界へ

現代へ。 体力が減っていたのでママがおやつをくれました。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その14 ネタバレ含みます!いよいよ悪者達の狙いが明るみになってきます。

宝玉とは?あの悪者達の目的とは!? 一体なんの目的で!? いよいよ確信に迫っていきます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その13 いざ対決!と、古代のエジプトの王様?

↑この扉から中に入り、 中を進んでいきます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 ハートのうつわのありか。現代のフィールド上。

次は、フィールド上のハートのうつわの場所を載せていきたいと思います。 スマホで撮るのを忘れていてすでに入手しちゃった場所もあるため場所だけでも載せていきます。 ちなみにストーリーが進んでいないと入手出来ないハートのうつわもあるのですが、 西部…

ドラえもんのび太と時の宝玉 ハートのうつわのありか西部時代。

ゲームクリアしましたー! 一度クリアしたことがあるこのゲーム。なのにほとんど内容を忘れていました(^_^; ただ、それもあって色々と新鮮で楽しんでプレイすることが出来ました。また、いつかまた自分がプレイする時や、もしもブログを見た方がこのゲームを…