懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

こちらは攻略記事2西部編・畑

3人から色々と話を聞き、ドラえもん達も町へ行きます。が、


f:id:sukinakotonado:20180406021410j:image

どこかで手に入れることが出来るんですね!なんとなく文章に親切だなと思ってしまう。どこかで手に入れることが出来るということがわかったので、これはフラグがたったということですね!今まで入れなかった場所で変化が起きるはず!

 

 

入れたのは畑でした。

畑の真ん中あたりにいるのび太君のようなカカシに話しかけると
f:id:sukinakotonado:20180406021625j:image

見づらいですが右隣におイモがあります。

今ここで調べても何もないよとなってしまいます。

畑の端まで行くとまたのび太君に似たかかしが。
f:id:sukinakotonado:20180406021813j:image

今はお金を持っていないので再び町に戻ります。

ということで未来ののび太君の貯金からおろされるという怖いキャッシュマシンからひとまずお金を手に入れます。
f:id:sukinakotonado:20180406021936j:image

 しずかちゃんとの結婚資金が…

 

再び畑へ!

おイモの位置でお金を使います。


f:id:sukinakotonado:20180406022115j:image

出てきました!ゴーヤンと呼ばれてますが21エモンゴンスケですよね!?

お金を渡すと


f:id:sukinakotonado:20180406022209j:image

印ろうをもらえます!やったねー!のび太君の未来の貯金ということでちょっとというかかなり可哀想ですが、ゴーヤンはあれだね大晦日に鐘でもついたらいいよね。