懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略32の1・希望で胸をいっぱいに

ドラリーニョの力を使いスピードアップした状態でワンドラのカンフーキックを使ったら999ダメージをあたえることができました!

そして他の作戦を考える余裕もないのでそのままカンフーキックで連続で攻撃していたら、

 

勝てましたー!!!

勝てましたビッグザドラに!

やったー!!!やったよドラえもん

 

…なのにドラえもんは目を覚ましてくれません…
f:id:sukinakotonado:20180414074338j:image

その時、
f:id:sukinakotonado:20180414074357j:image

あの不気味な洋館の檻にオバケの姿で閉じ込められていた自由の女神様が!

のび太さん、希望で胸をいっぱいにして!」

「希望で胸をいっぱいに?

ドラえもーん!!!」

すると、
f:id:sukinakotonado:20180414074527j:image

みんなが立ち上がり、ついに
f:id:sukinakotonado:20180414074547j:image

ドラえもんが!!!

ドラえもんも立ち上がりました!

おめでとうのび太くんドラえもん!よかったね!!!

そして、物語の始まる発端になったあの親友テレカを
f:id:sukinakotonado:20180414074854j:image

 のび太くんにも…!
f:id:sukinakotonado:20180414074933j:image

 

この展開には本当にぐっときました。

のび太くんの目からこぼれる涙。

そしてこの瞬間にドラドラ7はドラドラ8になりました!

「友情伝説」というゲームのタイトルがまさにピッタリだと思います。