懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その6 ボスと今更ながらみんなの操作性の説明

原始時代ステージのずっと右へ進むといかにもなボスステージになります!
f:id:sukinakotonado:20190114133304j:plain
ボス戦にスネ夫くんで挑んでいますが、
なぜかというと、このゲームではスネ夫がスピードも速くジャンプ力もありとても使いやすいんです。


移動速度はスネ夫ドラえもん、しずかちゃん、のび太くん、ジャイアンの順になっています。

使う武器は、
スネ夫 コエカタマリン
ドラえもん くうきほう
しずかちゃん スモールライト
のび太くん ブーメラン
(のび太くんは射撃の天才だったはずなのですがなぜかここではブーメランが使う武器になっています)
ジャイアン マイク

です。
それぞれの武器も武器屋でレベルのあがったものを買うことが出来ます。

ちなみに移動速度のあがるひみつ道具も買うことが出来ます!

ちょっとお高いですが。

それを装備するとみんなの移動速度があがるのでスネ夫くんじゃなくても大丈夫になるのですが、
スネ夫くんはしゃがんだまま移動も出来るのでやっぱり便利です。

でもすでに移動速度があがる道具を買ったので、それぞれ誰かの専用ステージ以外はドラえもんで進めようと思います!

ちなみに今回はドラミちゃんはなかまとして一緒に冒険はしません。ちょっと寂しい(´-`)