懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 ハートのうつわのありか西部時代。

ゲームクリアしましたー!
一度クリアしたことがあるこのゲーム。なのにほとんど内容を忘れていました(^_^; ただ、それもあって色々と新鮮で楽しんでプレイすることが出来ました。

また、いつかまた自分がプレイする時や、もしもブログを見た方がこのゲームを遊ぶ時に役立つといいなと思い『ハートのうつわ』のありかを残しておきます。


『ハートのうつわ』というのは、体力の上限値をアップするアイテムのことです。

全部で…何個かは忘れてしまいしたが、西部時代前まではわかりやすいところにあるのでそこは省略して←おいー。
西部時代からのハートのうつわを入手出来る場所を載せていきたいと思います。


西部時代のレフトタウンをさらに左に進むと、
f:id:sukinakotonado:20190116114810j:plain
しずかちゃんのタケコプターでしか行けない場所があります。
この隙間を上がっていくと、
このような道に出るのでそこをずっと左に行った先の扉の中です。↓
f:id:sukinakotonado:20190116114926j:plain


レフトタウンの右へ進んで、またしずかちゃんでタケコプターを使いここの扉に入ります。
f:id:sukinakotonado:20190116114953j:plain


レフトタウンの右へ進むと、のび太のさくさくシャベルでしか進めない地面があります。この下ですね。
f:id:sukinakotonado:20190116115116j:plain


これはレフトタウンを左に進み、ジャイアンの音符ブロック手前のもぐらてぶくろで地面を掘り進んだ先にあります。
f:id:sukinakotonado:20190116115208j:plain


ここはレフトタウンの真上くらいにある扉なのですが、
f:id:sukinakotonado:20190116115305j:plain
ここへ入るにはまずはレフトタウンを左に進みジャイアンで音符ブロックを壊して先にいるボスを倒して手に入るカギが必要になります!


ここは扉が上空にあるのでしずかちゃんのタケコプターで行ってしまいそうですが、
中に入ると右上にジャイアンでしか壊せない音符ブロックがあるので、
扉へ入る時には空気かためガスを使ってジャイアンで中に入ってください!
音符ブロックを壊した先に扉がまたあるのでそこへ入るとちょこっと敵のでるステージがあります。
ハートのうつわはその中にあります。


ちなみにステージ上では、未来の世界へ行くとあともう1つ入手することが出来ます。
だいじんの建物の中に入り、その中の左下にスネ夫でしか入れない扉があるのですがそこへ入るとあります!