懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉その16 大臣の屋敷

未来の世界から左へ進むと大臣の屋敷があるのですが、
f:id:sukinakotonado:20190121200123j:plain
そこへ入るには他のひみつ道具が必要になります。


↑しかしどう見てもすでに見つかる位置にいてけっこう大きな声を出していると思われるスネ夫
なのにまったく反応しない未来の警官達!

無視して進めるんじゃないの?という気もしますがそうもいかないので、

まずは今進めるステージを攻略していきます!
未来の世界の右へ進むとあるステージ。

次はわかりやすい位置にある扉の中。そこはモグラ手袋が必要なステージなのでドラえもんで攻略します。

その後はスネ夫のみがしゃがんで入ることが出来るゴミ処理場。

ゴミ処理場はトゲがあるので、トゲの上を歩くことが出来る道具を装備します。
それはトゲの上を歩くことが出来ますが、トゲに横から当たるとダメージになります。

それらすべてのステージを攻略すると、
とうめいマント、とおりぬけフープなどを入手することが出来ます。

さあ、いざ大臣の屋敷へ進みます。
f:id:sukinakotonado:20190121200444j:plain

f:id:sukinakotonado:20190121200603j:plain

ちなみにこの中もスネ夫で攻略しますが、途中で音符ブロックを壊すとお金が手に入る場所があるので、
ジャイアンで音符ブロック壊す→お金を手に入れる。
→戻ってプレイヤーをスネ夫に変えてステージを攻略します。

それにしてもこのゲームにおいてのジャイアンの使い勝手の悪さが…
とっても鈍足なので、ジャイアンの場合はイナズマソックスを装備するのは必須になります!
また、歌で攻撃というのもジャイアンらしいのですがその攻撃範囲がとても狭いんです。。。
普段のジャイアンリサイタルでの自慢の大音量はどこへ!?