懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉 その19 ドラえもんではおなじみの…

ドラえもんひみつ道具「ミニたんけんたい」が指し示す場所を攻略していき、みんなを救出します。

みんなを助けた後に進むことの出来るステージは、
だんだんと水に沈んでいくステージなのですが、水に浸かってしまうと一定時間ごとに体力が減っていってしまいます。

なので、ここはタケコプターを使えるしずかちゃんで一気に上の扉まで進むと楽に攻略することが出来ます!






ただし、その扉に入るとボス戦になります。

なので、ドラえもんスネ夫などでボスと闘いたい場合はそのキャラで扉に入るしかないのですが、
水は上がってくるし敵の位置もちょうど面倒な場所にいたりとちょっぴり面倒なので、私はしずかちゃんで進みました。

ボス相手には本当はくうきほうを連打できるドラえもんが良かったのですが、一度ドラえもんでステージを進んだら上がってくる水の速さについていけませんでした。

ちなみにしずかちゃんはステージ上で唯一タケコプターを使えます。が、飛んでいる間は攻撃の道具を使用出来ません。なぜ!?

それとしずかちゃんの武器はスモールライトなのですが、それも攻撃範囲が狭いので、敵に比較的接近しないと当てることが出来ません。

そして、
f:id:sukinakotonado:20190124132218j:plain
映画でも出たことがありますね!
いまだアトランティス文明が滅んだことを理解出来ない悲しいポセイドン…

しずかちゃんの勇気がまぶしい!
f:id:sukinakotonado:20190124132330j:plain

ここでポセイドンと対決になります。

ここは焦っていたためスマホで一切撮ることは出来ませんでした…。

無事ポセイドンを倒したかと思いきや、なんとその世界が崩れかかってきます。
そこで、フニャコフニャ夫先生から手に入れたタイムベルトを使って現代へ…!