懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラえもんのび太と時の宝玉その20 この世界を変えるには

タイムベルトを使って現代へ戻ったはずが、そこは荒廃してしまった世界でした。
f:id:sukinakotonado:20190124134457j:plain


f:id:sukinakotonado:20190124134556j:plain

f:id:sukinakotonado:20190124134609j:plain

f:id:sukinakotonado:20190124134623j:plain
ショックを受けるみんな。

しかしここで悲観していても何も変わりません。
今自分達に出来ることをするしかありません!
そしてしずかちゃんが、
f:id:sukinakotonado:20190124134715j:plain

真面目でしっかり者のしずかちゃん。決して挫けないその強い心に、ぐっときます。


世界を元に戻すために宝玉に願いを叶えてもらうためにもジョーカーのボスを倒しにいくことを決めます!

しずかちゃんでそのまま右へ進んだとしても、途中にいる中ボスのステージになると、勝手に操作キャラクターが変わります。

ちなみに、
f:id:sukinakotonado:20190124135302j:plain
スネ夫が闘う中ボスが緑色の玉のような光線?を出すのですが、1番左の端っこにいると当たらなくてすみます!


おつぎはジャイアン
f:id:sukinakotonado:20190124135425j:plain
おー!やっとジャイアンらしいセリフが聞けました!
こういう言葉を聞いたのは序盤の仲間になった時以来。あ、西部開拓時代以来か!


のび太
f:id:sukinakotonado:20190124135610j:plain
この期に及んで今更何を…
引き返したところで何もないんだよ!?世界は荒廃してるし、ここで暮らしていくつもり!?


とかいってもそんなに苦労せずに中ボスを倒せました!

そして、我らがドラえもん
f:id:sukinakotonado:20190124135732j:plain
かっこいい!!!


そしてすべての中ボスを倒すといよいよ…