懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 再びリップルタウンに戻ってくると

スターピースを手に入れてリップルタウンへ戻ってくるとあからさまに怪しかった人達がやはり本物の住人ではなかったことがわかります。
そこでスターピースを渡せと言われるのでここは素直に渡しましょう。
最初に言われた時に渡しておくとのちのちいいことがあります!


そして逃げていった彼らの後を追うと、
f:id:sukinakotonado:20190221053610j:plain
かっこいいー!さすがいぶし銀ですねー!ジョナサンジョーンズさんが絶妙なタイミングで現れてくれます!


ここでバトルになります!(もちろんジョナサンさんとではないですよ?)
あのあからさまに怪しかった彼らが合体しヤリドヴィッヒになります。

ヤリドヴィッヒはけっこう強力な全体攻撃を駆使してきます。なので回復役のピーチ姫は必ずパーティに入れてくださいね。

それと、ヤリドヴィッヒは分身を出すのですが分身に攻撃しても本物のHPは減りません。
分身が出ている時には本物は魔法攻撃をしてきません。
なのでどちらかが魔法を使ったらそっちが偽物だとわかります。

ヤリドヴィッヒは、全体攻撃も強力ですが、「いってんしゅうちゅう」という攻撃がかなり強力です!
回復役のピーチ姫が倒れてしまうと大変なので、ジーノのジーノウェーブでまずはピーチ姫の攻撃力と防御力をアップさせておいてください。


無事に倒すと、、、
f:id:sukinakotonado:20190221054307j:plain
ジョナサンジョーンズさんからお手紙が置いてありますのでぜひ読んでくださいね!

そして町へ戻ると
f:id:sukinakotonado:20190221054355j:plain

f:id:sukinakotonado:20190221054416j:plain

f:id:sukinakotonado:20190221054429j:plain
なんと助けたお礼にとフラワーギフトをもらえます!
これがスターピースを渡せと言われた時に1度断ったり2度断ったりしているとフラワーギフトをもらえないのでご注意を!

ヤリドヴィッヒを倒したあとは町の様子もすっかり明るくなりすべての施設が使えるようになっています!