懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG ビーンズバレー2 ボス・クイーンフラワー攻略

土管のたくさんあるマップから次のマップへ進むと土管が一つだけあり、そこへトンダリヤがお水をあげるとクイーンフラワーが出現しバトルになります。

ただしバトルの最初はクイーンフラワーではなくいくつかのつぼみだけ咲いています。

・つぼみは「ねむけのかふん」でこちらを眠り状態にする攻撃をしてきます。
だからといってぼんやりふせぎバッジを誰かに装備させるのはしないでくださいね!
なぜなら次のクイーンフラワーの変身させてくる攻撃がやっかいなのでそちらの対策をとったほうがいいので。
ある程度ダメージを与えると消えて3回目くらいにクイーンフラワーが出ます。


・クィーンフラワーはカカシのかふんやさくらふぶきなどでこちらを変身させる攻撃をしてきます。

なので、「セーフティーリング」をピーチ姫に。
「あんしんバッジ」をマリオに装備させるといいかなと思います。
ジーノには「へんしんふせぎバッジ」を装備させます。
(※私はジーノウェーブを頻繁に使うためジーノをパーティにいれていましたが、クイーンフラワーは氷弱点なのでマロがゆきやこんこんをすでに使えるならばマロでもかまいません。お好きなキャラをどうぞ!)

クイーンフラワーを倒すと紙が落ちてきます。それを読むとタネが手に入ります!

次は真っ白フカフカふわふわの国へ!
…の前の道が苦手なんですよ〜。遠近感がわけがわからなくなるというか。
プレイされたことのある方ならわかってもらえるかも?