懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG バーレル火山6 おっちょこちょいな五人衆

ボスとの2連続のバトルも終えてスターを見つけやっと手に入れたー!と思ったら、


謎の五人衆が現れてスターを奪われてしまいます。
f:id:sukinakotonado:20190509004722j:plain
(奪われるというか、手に入れる瞬間にさっとむこうが先に手に入れたというか…)


そして追いかけると、
f:id:sukinakotonado:20190509004752j:plain
なにやらお話し中のご様子。

f:id:sukinakotonado:20190509004847j:plain
色を見ればわかるように○○戦隊なわけですね。なのでちゃんと名乗ったかどうかは、この切迫した事態であっても大事なことなんですね。

f:id:sukinakotonado:20190509005132j:plain
はい、来ていました。
そしてそのお話もしっかりと聞いていました。


と、ここから本格的に追いかけるような音楽に変わり、スターを持った五人衆を急いで追いかけます!


が、
f:id:sukinakotonado:20190509005308j:plain


シャッ!!!
f:id:sukinakotonado:20190509005326j:plain

ところどころこういうおっちょこちょいな場面があり、敵なんだけどどこか憎めないというか。


頂上に着いたら再びボスとの2連続のバトルがあります!
なので追いかけている今のうちに装備やパーティ編成をしておきましょう!


バトルでは魔法攻撃にカウンターをしてくるキャラクター、通常攻撃にカウンターをしてくるキャラクターがいるのと、
また、HPは低いけれど厄介な攻撃をしてくるキャラクターがいるため、それらを先に倒しやすくするためにジーノウェーブを使いたくてジーノにしました。
マリオ、ジーノ、ピーチ姫のパーティで臨みます!