懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG バーレル火山 オノフォース

オノレンジャーを全員倒すと今度は後ろにあるオノフォースとのバトルが始まります。


●オノフォース
ジャスティスブレイカ(全体攻撃)

バトルが始まると必ず一番最初に「ジャスティスブレイカ」を使ってきます。
その次のターンは充電中で何の行動もしてきません。
そして次のターンには再び「ジャスティスブレイカ」を使ってきます。
このパターンの繰り返しです。


オノフォースには弱点属性がなかったように思うので、ジーノウェーブで攻撃力をあげて、マリオとジーノは通常攻撃、ピーチ姫の「みんなげんきになあれ」で全員の回復をしていれば問題なく倒せると思います。


オノフォースを倒すと今度こそちゃんとスターが手に入り、これでやっとバーレル火山編は終わりです!