懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG クッパ城2 やってきました6つの扉

クロコさんの後ろの扉から進むと、いよいよやってきました!6つの扉です!


f:id:sukinakotonado:20190509064211j:plain
6つの扉のどれか好きな扉を選び入ります。
6つの扉の中は、アクションコース、バトルコース、パズルコースがそれぞれ2つずつあります。

ちなみにどの扉がどれなのかはランダムです。

また一度扉に入ると後戻りすることは出来ません。
クリアをするか決められた条件を失敗をすると再び6つの扉の前に戻ってきます。
合わせて4つの扉をクリアすることが出来れば先へ進めるようになります。
つまりクリアするまでは先にも後にも行けないんです!


アクションコース、バトルコースをクリアするとその最後のマップには宝箱があり、
そこではそれぞれのキャラクターの最強の武器を手に入れることが出来ます!
(マリオの最強の武器はヒマンパタこうら、ピーチ姫の最強の武器はフライパンなのでそれ以外の人のですね)

なので、ジーノ、マロ、クッパの最強の武器は必ず手に入れておきたいです。




☆アクションコースをそれぞれクリアすると、

マロの最強の武器「ソニックシンバル」
ピーチ姫の2番目に強い武器「ちょービンタグローブ」
を入手出来ます。
(フライパンがあれば必要ないかとは思いますが、ちょービンタグローブは個人的にお気に入りの武器です。)


☆バトルコースをそれぞれクリアすると

ジーノの最強の武器「スターガン」、
クッパの最強の武器の「ドリルクロー」が手に入ります!