懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG クッパ城11 ブーマーと、慣性の法則?

クロコさんから最強の防具も揃え、次はブーマーとのバトルです!


ブーマーは侍のような武士のようなそんな人です←?
つばめがえしにさえ気をつければ他にとくに目新しいことは無かったような…?


つばめがえしは即死攻撃なので、ピーチ姫にはやはりセーフティリングを装備させてくださいね!

この次のバトルのことも考えると、
マリオにはあんしんバッジ
ジーノには「ジャッキーベルト」もしくは「ぼんやりふせぎ」バッジを装備させるのがいいかな〜と。

本当はゆうれいくんしょうなどを装備させたいところですが、
次のバトルではジーノにはある魔法を使ってほしいのでぼんやりふせぎバッジで!


そのためジーノの防御力などに不安が出てくるため、ピーチ姫のみんなげんきになあれはなるべく早めに使うようにしてください。


ブーマーも魔法を使用したはずですが、すみませんメモをとるのを忘れてました…。
見た目はとくに攻撃力などがとても強そうに見えますが、そこまで強くはなかったような…?


ピーチ姫さえ倒れなければ大丈夫です!多分。



ブーマーを倒すと、しんみりとした音楽が流れブーマーはシャンデリアと共に下へと消えてゆくのですが、
f:id:sukinakotonado:20190510234123j:plain

f:id:sukinakotonado:20190510234138j:plain
なんとなくそんな気はしてた。


と、初めてプレイした子どもの頃ですら多分そう思っただろうな、と思えるこういう展開というかギャグというのか、しんみりさせすぎず安心してプレイ出来るのがこのゲームのいいところですね!



上まで運んでくれるというシャンデリホー。
f:id:sukinakotonado:20190510234815j:plain


f:id:sukinakotonado:20190510234601j:plain
この言葉のとおりなぜかみんなもノリノリ?になってシャンデリアの上をくるくると移動しながら踊ります。
怖くないの?


もうすぐ着くよ、と言われたあと
f:id:sukinakotonado:20190510235013j:plain
えっ!?そんなもの…

f:id:sukinakotonado:20190510235059j:plain
でしょうねー!


ピタッ!
f:id:sukinakotonado:20190510235156j:plain
バコーン!!!とばかりに、
あわれマリオ達は慣性の法則にのっとって上へすっ飛ばされてゆきました。。。

でも大丈夫!ブーマーではないけれどみんなもそこそこ丈夫だから!ピーチ姫なんて温室育ちの?お姫様なはずなのに、まったく問題ないんですよ!

その証拠に次のバトルに何の支障もなくぴょーんとその場に現れます。


次のバトルは…あれを使うかどうかはその人の面倒くさがりかそうじゃないかによって変わると思いますが、
私は使います!
次はいよいよ物語冒頭でクッパ城にどかーん!とぶっささってきたあの敵だーーー!!!