懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 武器世界2 隠し宝箱, それとリンリンとメビウス

武器世界には一つだけ隠し宝箱があります。
今までの隠し宝箱を全部取っていればこれが最後の隠し宝箱です。


2つ目のセーブポイントのマップの左下にあります。
f:id:sukinakotonado:20190511141502j:plain

そこに着く前に途中スイッチなんかもありますが踏んでください。

そして先へ先へと進んでいくと、、、
f:id:sukinakotonado:20190511141557j:plain
現れました!メビウスとリンリンです。
リンリンというのはジリリリと鳴るあのベルのことです。

本体のメビウスを倒せば勝ったことになりますが、そうするとなぜか倒したはずのメビウスの分のコインや経験値が入りません。
なので先にリンリンを倒してくださいね!
メビウスにはジャンプがけっこう効いたような気がします。


それとメビウス、リンリンともに変身させる魔法攻撃を使ってきたと思います。
なので、ピーチ姫にはセーフティリング、マリオにはあんしんバッジ、ジーノ(もしくはお好きなキャラ)にはへんしんふせぎバッジを装備させるといいかな〜と思います。


メビウス、リンリン共に強力な魔法攻撃や即死攻撃を使ってきたような記憶があるので、
本来ならゆうれいくんしょうや即死を防ぐアクセサリーを装備したいところですがここは仕方がない!ということで!
誰かが倒れた場合はすぐに復活させてくださいねー!