懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 武器世界4 工場内カカリチョー

工場内へ入ると先程の暗さとはうってかわり、明るいので少しほっとします。
しかしいよいよラスボスに近いんだな…と感じさるをえません。


まずは「カカリチョー」が現れます。
が、その前にトンというハンマー3体とのバトルがあります。しかし他の雑魚キャラと対した差はありません。
雷がよく効くのでマロの「でんげきビリリ」で倒してしまいましょう!

その後に、カカリチョーとトン2体とのバトルです。
が、カカリチョーもそんなに強くありません。
マロは「でんげきビリリ」を使いトンを倒してもらい、
マリオやジーノにはカカリチョーに通常攻撃やスーパージャンプをしていれば苦もなく倒せると思います!

カカリチョーを倒すと、
なんとキノピオが現れます!
マリオ達を追って来てくれたんですね!
こんな危険なところまで…キノピオなんていい人なんだ!


しかし今までキノピオにも秘密だったことがありますね。
そうピーチ姫が実は一緒に冒険をしていたことです。
さすがにここまで来てくれたキノピオに秘密にしておくのはダメですよね。
ましてやこれからラスボスへ向かっていくのに。
でも今の今まで気が付かないキノピオや城の人達もそれはそれで凄いな。

だけどキノピオもここまで来たらもう応援するしかないですよね!

ということでキノピオが応援がてらアイテムを色々持ってきてくれています!
シロップが不足していれば買うのもいいですね。
ただし、本格的にアイテムが不足していればまたワールドマップへ戻り、ケロケロドリンクなどを買っておくのがいいと思います!
f:id:sukinakotonado:20190512180428j:plain

f:id:sukinakotonado:20190512181106j:plain
ありがとうキノピオ!!!


先へ進むと見送るようにこちらを見てくれるキノピオ
f:id:sukinakotonado:20190512181420j:plain
なんて健気なんだろうか。
ありがとうキノピオ頑張るよー!