懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 武器世界7 工場内 コウジョウチョウとラスダーン、おすすめパーティ

カカリチョー、カチョー、ブチョー、と来て、
次はコウジョウチョウとラスダーンとのバトルになります。

○おすすめパーティ
マリオ
ジーノ(ジーノウェーブ)
ピーチ姫

コウジョウチョウは先程までのブチョー達とは少し違い、忍者のような見た目をしています。
見た目の通り素早さが高いです。
そしてさすがコウジョウチョウ!攻撃力も強いです。


また、ラスダーンのジャスティスブレイカはオノフォースと違って充電タイムがありません。
ジャスティスブレイカを使用されたあとにコウジョウチョウの攻撃が続くと倒れてしまう可能性が高くなります!
まんべんなく攻撃するのではなく、先にコウジョウチョウを倒しましょう!

ここはレベルが低いと苦戦するかもしれません。

マリオ、ジーノ(もしくはクッパ)、ピーチ姫でいきましょう。
ジーノにはジーノウェーブを使ってもらってみんなの攻撃力、防御力をアップさせましょう!


コウジョウチョウを倒すとジーノとの会話があります。
少し切ないというか、あっそうか…そうだよねと思う部分が…。

そしてそこにあるスイッチを踏むともう後戻りは出来ません。
なのでスイッチを踏む前に必ず!装備やパーティ編成をしてくださいね。