懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG いつもの始まりから…いつもとは違う展開へ?

マリオの家のそばで、これは何をしているのでしょうか?
とりあえずのんびりと和やかにすごしているピーチ姫。
f:id:sukinakotonado:20190202050752j:plain


そこへ背後に忍び寄る不穏な黒い影!
(と言ってみたものの黒い影ではないですね。)
f:id:sukinakotonado:20190202050845j:plain
いつものように現れたクッパ
そしてこれまたいつものようにピーチ姫をさらっていってしまいます。

ピーチ姫のヘルプ!を聞いたマリオが急いでピーチ姫を助けにクッパ城へ向かいます!

クッパ城の中に入ると、うまくジャンプなどでかわして避けられる敵もいますが、ここだけは強制バトルになります。
f:id:sukinakotonado:20190202051343j:plain
ノコヘイ4匹とのバトルでしたが、最初を撮り忘れました。。。
f:id:sukinakotonado:20190202052025j:plain
無事にバトルを終えると、、、


そこには捕らえられたピーチ姫と、そしてクッパがいました!
f:id:sukinakotonado:20190202052532j:plain

ピーチ姫をこうやってあからさまな人質のようにする時点で、
クッパはピーチ姫を自分のお姫様にしたい!というよりも、(それも多少はあるだろうけれど)
ピーチ姫を捕らえる→マリオと闘う!という一連の流れも楽しみになっているんじゃないかな〜と思ったり。
だってこうやってピーチ姫を捕らえている時点でピーチ姫からは好かれないよね。

まあそれはおいといて、普段のようにマリオがあっさり勝ちます。

このバトルではクッパには一切攻撃をしないで大丈夫です。
クッパを狙うのではなく、シャンデリアを支えているワンワンに攻撃します。
f:id:sukinakotonado:20190130233857j:plain
何回かワンワンに攻撃すると、
f:id:sukinakotonado:20190130233919j:plain
クッパの願いももなしく限界がきたワンワン!
f:id:sukinakotonado:20190130234243j:plain

底へ落ちてゆくクッパ
しかしさすがのクッパ
マリオが乗っていたシャンデリアを支えているワンワンにクッパがハンマーを投げてきます!そしてマリオもシャンデリアと一緒に下へ…!


f:id:sukinakotonado:20190130234316j:plain
泣いていたクッパ(*´罒`*)



今回このゲームにおいてはクッパが可愛いんですよ〜。
それもまた色々載せていけたらいいのですが、スマホで撮ってあったか不安…。


それはさておき!
マリオを見て我に返るクッパ
f:id:sukinakotonado:20190130234530j:plain
しかしマリオはクッパをバネにして特大ジャンプをしてピーチ姫の元へ無事にたどり着きます。

と、そこで突然お城が激しく揺れだします!
その後3人にとって今までとは違う思いもよらない展開がまっていました!