懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あわてんぼうだけど真面目で心優しき、のび太くんの親友!

顔からも優しさがにじみでています!

おまけ6・今更登場人物紹介!極度の照れ屋さんドラニコフ!

寒い地域でもばっちり!

おまけ5・今更の登場人物紹介!スペインの闘牛士エルマタドーラ!

敵をひらりひらりとかわす身のこなし!

おまけ4・今更登場人物紹介!サッカー大好きドラリーニョ!

ハヤテのごとく素早いプレーで敵を撹乱するよ!

おまけ3・今更登場人物紹介!子ども好きな心優しいドラメッド三世

何かを成し遂げそうな偉大さがにじみ出ている後ろ姿!

おまけ2・今更登場人物紹介!テキサスのバッファローその名もキッド!

後ろ姿からにじみ出る男らしさ。

おまけ・今更登場人物紹介!カンフーの達人!ワンドラ

舞台にスポットライトが当たったような演出!

友情伝説ザドラえもんズをプレイし終えて。

友情伝説ザドラえもんズ、クリアしました! 途中ラスボスへ向かう途中に助けに来てくれたみんなのセリフに泣きそうになりながらもラスボスにたどり着き、

攻略32の1・希望で胸をいっぱいに

ドラリーニョの力を使いスピードアップした状態でワンドラのカンフーキックを使ったら999ダメージをあたえることができました! そして他の作戦を考える余裕もないのでそのままカンフーキックで連続で攻撃していたら、

攻略31・注意!ラスボスネタバレ含みます。ついに、ラスボス!ビッグ・ザ・ドラとの対決!

ついに、イージーホールの平和を乱し現実世界すらも狂わせようとしている諸悪の根源、ラスボスのビッグ・ザ・ドラの元へとたどり着いた2人。

攻略30・いざビッグ・ザ・ドラの元へ

長い長い階段をのぼり、 (高所恐怖症の人じゃなくても無理そうなこの階段。)

攻略29・一気にまさかの形での急展開

ワンドラの話によると残りの3人の居場所がわかったとのことで、 キッドはすでにドラニコフの元へ行っているそうで、ワンドラとドラメッド三世はドラリーニョの元へ、そしてドラえもんとのび太くんがマタドーラの元へ行くことになりました。

攻略28・やっとやってきました!いざ対決ドラメッド三世!

ドラメッド三世の元へやってきた2人。 ドラメッド三世との対決の前にこの踊り子達と闘います。

攻略27・ドラメッド三世アジト内のアイテム

宝物庫を出てすぐにネズミとの闘いになります。 ネズミとの連戦! ぐすっ…にちょっと可哀想って1度は同情もしかけたけれど、騙されないぞ!

攻略26・宝物庫のアイテムには超重要アイテムがあるよ!

小ビンの魔女、空飛ぶタタミ、シャワー雲を見つけたあと、 次から次へと便利なアイテムが出てきます! やったー!これはかなり強力な武器です。

攻略25・ドラメッド三世のアジトへ。

ドラえもんファン、もしくはドラビアンナイトを観たことのある方ならわかるこの三択クイズ! チンカラホイも何気にひっかけになりそう?

攻略24・シャワー雲、お前もか!

早速雲工場へやってきました。 ドラメッド編でついに現れましたねこの見慣れたお2人を!

攻略23・空飛ぶタタミとの当たり判定のシビアさ

次は空飛ぶタタミを探しにマップ上のオアシスのようなところへ 早速見つけるのですが、

攻略22・商人の市場へ

町を出て空飛ぶタタミや魔女の小瓶やシャワー雲を探しに行きます。 とりあえず色々な物が置いてある市場へ。 このマップの右にあるところです。

攻略21・ムスタファさんのお家にて。

街も探索し終えたのでこの方に話を聞きます。

攻略20・街に着いたよ!やっぱりアイテム探し。すると、

やったー!空気砲だ! けっこうたくさんあるなあ。と思っていたら これが出たということはそのうち奴が出てくるんですね! 優しいお姉さん。 この左下にいるおじさんに話しかけると話が進みます。 それは次の記事で!

攻略19・ドラメッド三世編始まり〜!砂漠でもアイテム探し。

ドラビアンナイトのような世界だなあ。 砂漠から始まります。 ここでも旅商人としてゴンスケが出没します。水を売ってくれるとのことでキャッシュマシンへ向かう2人。 ひとまずアイテム探しをしながら歩いていると

攻略18・カンフー大会始まり始まりー!

早速始まります!

攻略・17前カンフー大会の前に街にいるおじさんに話しかけよう!

免許皆伝の許しをへて、いざワンドラのでるカンフー大会へ!

攻略16・え?どこにいたの!?なジャイ…

いざ、カンフーを教えてもらうことになったら 道場の門下生とのバトルが始まります! まずはラオチュウの弟子!桃太郎印のきびだんごは当たりづらかったのですが、相手が回復をしなかったので比較的簡単に倒せました。

攻略15・中華編〜道場でもアイテム探し!友情伝説ザドラえもんズ

ということでシーリンのお爺さんの道場へ。 ここでもごそごそアイテム探し。

攻略14・ワンドラと対面!しかし

スマホでは撮ったもののどのタイミングでどうやってワンドラに会えたのか忘れてしまったのですが、 とにかくワンドラに会う事が出来ました。 しかしここでもやはり

攻略13・中華編!まずはやっぱり

キッドのテキサスレインボーなるものによって中国へきたドラえもん達! そもそもテキサスレインボーとは何だったのだろう?勝手にその虹が道しるべになるとか、もしくはその虹に乗って進むと目的地に着けるとかそういう解釈をしたけれど…ゲームをしている本…

攻略12・いざキッドとの対決!ギターを忘れずに。

キッドの攻撃は早いし強いのでここでも桃太郎印のきびだんごを使います!(←頼りっぱなし)

攻略・11キッド本拠地アイテムでごわす?

本拠地へやってきました。 内部はほとんどこのような感じになってます。