懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略14・ワンドラと対面!しかし

スマホでは撮ったもののどのタイミングでどうやってワンドラに会えたのか忘れてしまったのですが、

とにかくワンドラに会う事が出来ました。

しかしここでもやはり

 


f:id:sukinakotonado:20180412001236j:image

ドラえもんのことなど一切覚えていないワンドラ。切ない…!一所懸命に、ボクだよドラえもんだよと説明しても冷たいワンドラ。

 

しょんぼりするドラえもん。可哀想だけど可愛い。
f:id:sukinakotonado:20180412001312j:image

仕方ないよきっとこれも悪い何かのせいなんだからと、なぐさめるのび太君。

あのワンドラが…と悲しむドラえもん

キッドの時もでしたがドラえもんの回想が始まります。

ワンドラはドラえもんと同じおちこぼれロボットだったそうなのですが(←!私はてっきり優秀だったとおもいっきり勘違いしていたのでドラえもんの回想を見直してビックリしました。)

だけどお世話ロボットとしては超一流で、

食べ物に困った子どもがいれば中国四千年の知恵(歴史?)で助けに行き、○○で困った人がいれば中国四千年の知恵で、

ってなぐあいになぜかやたら「中国四千年」をおすドラえもん

 

するとこの後ワンドラの手下なのかカンフー娘3人とのバトルになります。

自動なので何も出来ず勝手に負けます。

「世の中金とカンフーね」

と言い去っていくワンドラ。

ワンドラの目を覚ますには強くなってカンフーで勝つしかない!と2人はシーリンのお爺さんにカンフーを習うことになります。

シーリンのお爺さんはワンドラがこの世界でのさばる前まではカンフーの虎と呼ばれるほどの実力者だったそうです。