懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオRPG バーレル火山2 カエルコインの取り方

途中の道で、次のマップへ入る寸前の出口の上にカエルコインがある場所があります。 それを取るにはそこから近い溶岩に落ちればマリオが跳ね上がって上へあがれます。

スーパーマリオRPG バーレル火山1 気をつけたい敵

次のスターが火山にあるという話を聞き火山にやって来ました。 ちなみにバーレル火山に初めて入る時はマシュマロの国の温泉から下へ落ちれば入れますが、火山をクリアした後はワールドマップから自由に入れるようになります。

スーパーマリオRPG マシュマロの国6 便利なお知らせリング

無事にマロのママやパパ、マシュマロの国の国王と王妃様を救ったマリオ達。

スーパーマリオRPGマシュマロの国5 マルガリータとドドとのバトル!

ドドとの一騎打ちもあるので回復アイテムなども買って準備万端にしてから再びマシュマロの国に入りましょう。 そしてマルガリータとドドとのバトルになります!

スーパーマリオRPG マシュマロの国4 ドドとマルガリータを追って

キャサリンを倒し奥の扉へと進んでいくと、ドドとマルガリータがいます。 が!逃げてしまいます。

スーパーマリオRPG マシュマロの国3 キャシー(キャサリン)

先ほどもらったカギを使い真ん中の扉に入ると、大きなタマゴがあります。

スーパーマリオRPG マシュマロの国2 宮殿の中

彫刻家ガロさんの助けを借りてうまく宮殿内へ入ったマリオ達。

スーパーマリオRPG マシュマロの国1 宮殿へ入る前

ビーンズバレーから蔦を登りやってきましたふっかふかのマシュマロの国です。

スーパーマリオRPG ビーンズバレー2 ボス・クイーンフラワー攻略

土管のたくさんあるマップから次のマップへ進むと土管が一つだけあり、そこへトンダリヤがお水をあげるとクイーンフラワーが出現しバトルになります。

スーパーマリオRPG ビーンズバレー1( 隠し宝箱マップ含みます」

カントリーロードを越えてやってきましたビーンズバレー。 一番最初のマップでは右の土管へはいります。

スーパーマリオRPG モンスタウン6 隠し宝箱とひりょうとたねの話

モンスタウンの隠し宝箱はひとつです。 一番右端の扉からワールドマップへでるのですが、 そこの ここです。

スーパーマリオRPG モンスタウン5 再び懐かしい人が!それとジャッキー先生攻略

次は道具屋さんの上にある「J」マークのついた家へはいります。

スーパーマリオRPG モンスタウン4 大好きアンデッド3!おふださがしゲーム

私がこの町を大好きな理由!それは彼らの存在があるからと言っても過言ではありません。

スーパーマリオRPG モンスタウン3 こんなところにいらっしゃいました!

先程の記事でも言ったように左から3番目の扉はまずはそっとしておいて、

スーパーマリオRPG モンスタウン2 音階とスーパージャンプやカギのこと

・スターちゃんの音階 先程言い忘れていたのですが、スターちゃんの刻む音階ありましたね? ここへ訪れた時点でついにすべての音階を入手したことになります!

スーパーマリオRPG ついにきましたモンスタウン1

前回の記事からずいぶんと間があいてしまいました!モンスタウン大好きなのに! 他のスーファミのゲームを夢中になって遊んでいたためついついブログのことを後回しに。。。