懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG モンスタウン3 こんなところにいらっしゃいました!

先程の記事でも言ったように左から3番目の扉はまずはそっとしておいて、


次はキノコの看板があるお家へ入ります。すると、
f:id:sukinakotonado:20190412122410j:plain
なんとも懐かしいお顔が!

この時以来ですね…
f:id:sukinakotonado:20190412122509j:plain
色じかけのクリジェンヌさん。
ここで新しい生活を始めていたんですね。

f:id:sukinakotonado:20190412122734j:plain
なんとなくしっとりとした口調なんだろうなと勝手に想像してしまう。


f:id:sukinakotonado:20190412122831j:plain
優しい!

f:id:sukinakotonado:20190412122924j:plain
優しいクッパ!!!

f:id:sukinakotonado:20190412122940j:plain
クッパはきっと部下に慕われているだろうな。。。
なんとなく肩に手を置いて励ましたくなりました。


ちなみにここで買えるむてきこうらは買わなくても大丈夫です。とげつきワンワンがあれば大丈夫です。

それと隣にいるおチビちゃん達からキノコを買えるのですが、これは間違ってもバトルの最中には使用しないように気をつけてくださいね!
なぜならバトル中に使用すると、HPは回復はしますがなんとキノコに変身してしまうんです。
なので使わないけれど記念にという気持ちでいつも一つだけ買っています。
使わないので買わなくてもいいんですけどね。なんとなく(^-^;