懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG モンスタウン4 大好きアンデッド3!おふださがしゲーム

私がこの町を大好きな理由!それは彼らの存在があるからと言っても過言ではありません。


道具屋さんの右隣の家へ入るとベッドとポピンのランプがあります。
ベッドには
「ご自由に お休みください U3」
と貼り紙があります。
そこでランプを消すと、、、

f:id:sukinakotonado:20190412124240j:plain
レイホーで〜す


f:id:sukinakotonado:20190412124300j:plain
テレサで〜す


f:id:sukinakotonado:20190412124312j:plain
カロンで〜す


f:id:sukinakotonado:20190412124325j:plain
ついに登場!アンデッド3ー!

いや〜可愛い!とにかく可愛い!!なにもかも可愛い!!!

と、ここでアンデッド3から寝ているマリオにおふださがしゲームをしよう、と言われます。

3人?がそれぞれ自分のおふだを今までマリオが訪れたであろうどこかへ置いてくるのでそれを見つけるゲームです。

すべてのおふだを見つけた後に再びここで眠ると
「ゆうれいくんしょう」
を授与されます。
これは防御力が倍になるという素晴らしいアクセサリーなのでぜひおふだを見つけましょう!

ここかな?と思った場所でAやYボタンを押すと合っていればおふだを入手出来ます。
たとえおふだのある場所へ来てもボタンを押さないと意味が無いので気をつけてくださいねー。
自力で探したい方はポピンさんの画像から下は見ないようにしてくださいねー!
このポピンさんのしばらくお待ちくださいも好きなんですよー!
f:id:sukinakotonado:20190412125419j:plain




ここから下はおふだのありかを載せています。



・レイホーの「木でできたお花のうしろ」
ローズタウンの入口の木でできたチューリップの右後ろあたりを調べる。


テレサの「OとAの間」
ヨースター島のゴールの文字のOとAの間を調べる。


カロンの「緑のベッド」
唯一色が違うベッドありましたね!一番最初の、、、そう、マリオの家のベッドです!ベッドの上から調べるのではなくベッドの横から調べましょう。


ちなみに、
めでたく授与されたあと、マリオがそのアクセサリーを装備した状態でここのベッドで再び眠るとアンデッド3の可愛い反応を見ることが出来ます!
マリオ以外の人が装備していてもその反応は見られませんのでご注意をー!