懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

2019-02-21から1日間の記事一覧

スーパーマリオRPG 物凄く今更のちんぼつせん追記

本当にタイトル通りなのですがあまりにも今更ですが追記です(^-^; ちんぼつせんに出てくるカロンという敵には通常攻撃をいくらあたえてもダメージを与えることは出来ません。そのかわりどんなに威力の弱い魔法でもスペシャル攻撃なら一発で倒せます!

スーパーマリオRPG カントリーロード コオロギようかんとべローム神殿(隠し宝箱マップ含みます)

隠し宝箱1 最初のマップの黄色いボードが1番上に上がった時に左上にジャンプするとあります。

スーパーマリオRPG 再びリップルタウンに戻ってくると

スターピースを手に入れてリップルタウンへ戻ってくるとあからさまに怪しかった人達がやはり本物の住人ではなかったことがわかります。 そこでスターピースを渡せと言われるのでここは素直に渡しましょう。 最初に言われた時に渡しておくとのちのちいいこと…

スーパーマリオRPG 海〜ちんぼつせん※あんしんバッジ、セーフティリングを入手するのをお忘れなくー!

まずは海から! スペールさんがお店を出しています。そこで新しい武器や防具が買えるのでお金に余裕があったら買ってください。 何かお買い物をするとスペールさんから次のちんぼつせんへの情報をちょろっと教えてもらえます。

スーパーマリオRPG リップルタウン 沈没船へ行く前のこの時にしか買えないアイテムが売ってあります。

星降る丘でスターピースを手に入れたマリオ達。 次にリップルタウンへとやってきます。

スーパーマリオRPG 星降る丘

カエル仙人から話を聞くと星降る丘へ進むことが出来ます。ここにはボスはでません。やったー!