懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 星降る丘

カエル仙人から話を聞くと星降る丘へ進むことが出来ます。ここにはボスはでません。やったー!


気をつけなければいけないことがあるとすれば、
f:id:sukinakotonado:20190221004131j:plain
この敵です!

なんとなく見覚えありますよね?あのドゥカティ炭鉱に出たクラスターによく似ていますが名前はルピー。まったく別の敵です。

ですがクラスターと似ているからといってルピーに通常攻撃をしてしまうと「うんさんむしょう」という、クラスターでいう「サイッ」とおなじ効果の攻撃をされてしまいます!
なので、ルピーには絶対に通常攻撃をしないでくださいね。
ルピーには魔法攻撃のみで!


星降る丘には顔がある星が落ちています。これにAボタンなどで調べると誰かの願い事を見ることが出来ます。
f:id:sukinakotonado:20190221004610j:plain
これはきっとヨッシーですね〜。可愛いです!

見なくてもストーリーを進めることに問題はありませんが、すべての願い事を見てみるのもいいかな?と。
中にはあるキャラの……
それはぜひ見てからのお楽しみということで!

次のマップへ進むには暗くなっている大きな花をAボタンなどでタッチしてください。
すべて明るくしないと先へ進めません。

余談ですが花を探している途中にひょこっと地面からでてきたムクムクにあたったりしちゃって、ムクムクは敵のデザインというよりも本物の動物のようで可愛くて倒すのが可哀想なので私はいつもバトルから逃げていました(^_^;