懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

2019-05-09から1日間の記事一覧

スーパーマリオRPG クッパ城5 クイズの答え

パズルコースも2種類あります。 クイズ→タル数え→順位あて推理問題のコース コイン取り→スイッチ全部押し→ボール消しのコース どちらもクリアしてももらえるのは「こんぺいとう」です。

スーパーマリオRPG クッパ城4 バトルコース

●バトルコース(2種類) 次から次へと敵をただ倒して進んでいくコースです。

スーパーマリオRPG クッパ城3 6つの扉 アクションコースの内容…なのですが…

●アクションコース(2種類) 中に入るとどちらのアクションコースも3つのマップがあり、すべてのマップをクリアしなければいけません。 その時に出された条件を10回失敗すると、6つの扉のマップへ再び戻ってきてしまいます。 ただし、途中で入手したアイテムは…

スーパーマリオRPG クッパ城2 やってきました6つの扉

クロコさんの後ろの扉から進むと、いよいよやってきました!6つの扉です!

スーパーマリオRPG クッパ城1(2度目)。クロコさんに会うまで。

ジュゲムバスに乗ってやってきましたクッパ城。 久しぶりに訪れたクッパ城では一番最初に訪れた時とは出現するモンスターが変わっています。 ただし色が違っていてもクリボーの見た目をしている敵やクッパ軍団おなじみのモンスター達は、バトル時のパーティ…

スーパーマリオRPG クッパ城へ行く準備を終えたら…

ドゥカティやクラウンカジノへ行ってアイテムを入手出来たら、マシュマロの国へ行きマロママとマロパパのところへ行きましょう。 するとジュゲムバスに乗れるようになり、そのジュゲムバスでクッパ城へ行くことが出来ます。

スーパーマリオRPG クッパ城へ行く前にスターのたまごとピーチ姫最強武器を手に入れておこう!

バーレル火山をクリアして無事にスターを取り戻した後、マシュマロの国へ行く必要があるのですが、 そこでジュゲムバスに乗るとクッパ城へ行くことができます。

スーパーマリオRPG バーレル火山 オノフォース

オノレンジャーを全員倒すと今度は後ろにあるオノフォースとのバトルが始まります。

スーパーマリオRPG バーレル火山7 オノレンジャー

火山の頂上まで行くとまずはオノレンジャーとのバトルになります。

スーパーマリオRPG バーレル火山6 おっちょこちょいな五人衆

ボスとの2連続のバトルも終えてスターを見つけやっと手に入れたー!と思ったら、