懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG クッパ城へ行く前にスターのたまごとピーチ姫最強武器を手に入れておこう!

バーレル火山をクリアして無事にスターを取り戻した後、マシュマロの国へ行く必要があるのですが、
そこでジュゲムバスに乗るとクッパ城へ行くことができます。


が!クッパ城へ入るとしばらくワールドマップへ戻ることが出来ません。

なのでクッパ城へ行く前に先に準備出来ることをしておきましょう!

まずはドゥカティへ行きます。
そして道具屋さんの左端にいる不思議なアイテムを売ってくれる人から「取っ手のついたまるいもの」を買いましょう!
これはピーチ姫の最強の武器です!
攻撃力も抜群で、バトル中にはマリオとまではいかなくてもピーチ姫による通常攻撃がかなりの戦力に!


次に、
クラウンカジノへ行きます。

中にいるクラウン兄弟の弟に何度か話しかけると「あっち向いてホイ」を出来るようになります。
無料で遊べます。負けてもペナルティなどはありません。
勝つとキノコ、カビはえキノコ、くさったキノコ、しなびたキノコ、こんぺいとう、レッドヨッシーエキスなどのアイテムをもらえます。
※そしてこれがとても重要なのですが、合わせて100回勝つとなんと「スターのたまご」をもらうことができます!
スターのたまごは全体攻撃で固定100ダメージを与えることが出来るアイテムです。しかも何回でも使用可能!
便利なのでぜひ手に入れておきたいアイテムです。