懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

2019-05-10から1日間の記事一覧

スーパーマリオRPG クッパ城10 正気に戻ったカメザードさんと、またまたこんにちはクロコさん最強防具をありがとう!

赤いカメザードを倒すと… いつもの青色のカメザードさんに戻ります。

スーパーマリオRPG クッパ城9 カメザード

6つの扉をクリアした先にセーブポイントがあります。 そこを越えるとカメザードとのバトルがあります。 HP、FPポイントを回復させておきましょう!

スーパーマリオRPG クッパ城8 ボール消し

●ボール消し(正式名称を忘れました…) 16個のボールがあります。そのうち1つは最初にカルディが消すので、残りの15個のボールを蹴って消していくゲームです。

スーパーマリオRPG クッパ城7 コイン取り、スイッチ消し

●コイン取り コイン取りとは、21枚のコインが入った宝箱があるのですが、それをカルディと交互にジャンプして取っていき、最後の21枚目のコインを取ってしまったら負けというルールですね。

スーパーマリオRPG クッパ城6 タル数えと、推理問題!(タル数えはスマホで撮りゆっくり数えれば問題無いです)

お次は、タル数えですね! しかしこれはタイトルにも載せた通りスマホで撮影してゆっくり数えれば問題無いです。 なので次の推理問題にいきますね!