懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG クッパ城6 タル数えと、推理問題!(タル数えはスマホで撮りゆっくり数えれば問題無いです)

お次は、タル数えですね!
しかしこれはタイトルにも載せた通りスマホで撮影してゆっくり数えれば問題無いです。


なので次の推理問題にいきますね!


これはプックン、カロリン、クリタ、テレボーの4人がトライアスロンのレースをしたのですが、
4人の言葉から最終的な順位を導き出すという推理問題です。

誰がどのセリフを言うのかはランダムです。
なのでこの言葉を言った人が何位だよ、というのを載せますね。

①さん「自転車で③さんを抜いて、その後はゴールまで③さんには抜かれてないよ」

②さん「水泳も自転車も順位は同じだったけど、マラソンで2人に抜かれちゃった」

③さん「自転車で調子が悪くて4位に落ちちゃったけど、結局水泳と同じ順位でゴールできた」

④さん「水泳で3位だったけど、ゴールするまで3位より上になったことはなかったよ。ちぇ。」

●答え●
1位 ①さん
2位 ③さん
3位 ②さん
4位 ④さん


です!