懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG クッパ城10 正気に戻ったカメザードさんと、またまたこんにちはクロコさん最強防具をありがとう!

赤いカメザードを倒すと…
f:id:sukinakotonado:20190510223255j:plain
いつもの青色のカメザードさんに戻ります。


聞けばなんとここまでたった1人で来たというカメザードさん!!!
凄いですね…なんて忠実なクッパの部下なのでしょうか…!

先に脱落してしまったノコヤンとクリジェンヌさんを思い出すと、しかもノコヤンなんて格闘家なんですよ!?
それなのに脱落してしまったというのに、、、
カメザードさんは本当に偉いなあというか凄いというか、
たとえ1人になってしまってもクッパ様の城へ早く行かなければ!という想いで来たんだろうなと思うと
f:id:sukinakotonado:20190510223513j:plain
ですよね!

ノコヤンやクリジェンヌさんとは違い操られて一時は敵になってしまっていたけれど、
そんなの軽く吹っ飛ばすくらいカメザードさんの勇気や献身的な行動には敬意を表したいです。


こういうのを見ると、スーパーマリオワールドのどこかの城でカメザードさんのことばっしばし倒しまくっちゃった記憶があるのですが…なんかあのすみませんでした…って気持ちになりました。
それにしてもクッパ、あなたは本っ当に部下に大切にされてるんだねえ。


まあそれはおいといて、いつものカメザードさんに戻るとなんと新しく覚えた魔法を披露してくれます!
f:id:sukinakotonado:20190510224331j:plain

f:id:sukinakotonado:20190510224346j:plain
コインが無限に出てくる宝箱です!
ただし1コインずつなので、コインを貯めるには多少時間がかかりますね。

呪文の言葉どおりに聞けば、
「このコインもらって後で何か請求されるとか…ない?」
と不安になりますがそういったことは一切ありません。


さて、カメザードさんの後ろには扉が2つありますね。
その左側の扉へ入るとそこには、
f:id:sukinakotonado:20190510224724j:plain
またまたいらっしゃいましたクロコさん!

初登場時には人の財布盗むわカエルコイン盗むわ、
ドゥカティで現れた時なんてトランポリンで気絶したマリオを踏むわお金は盗むわアイテムは取るわの小悪党だったのに、、、いつの間にか不思議な仲になっていますね。


ここまで目標をもってやってきたマリオ達の勇気などにたいしてある種の敬意を持ってくれているような?
それはクロコさんにしかわからないことですが、
なんとここでクロコさんから買えるものは
みんなの最強の防具なんです!
f:id:sukinakotonado:20190510225529j:plain
コインが不足している場合はカメザードさんの出してくれた宝箱で貯めましょう。
クッパ城をクリアした後にまたここへ来ることも出来ますが、ここまで来るのもなかなか面倒なので今のうちに買いましょう!
(最強の武器を入手出来ていない場合はまたここまで来た方がいいです)


そして買い物を終えたあとこの扉を出ると
f:id:sukinakotonado:20190510225747j:plain
ちょっとグッとくるものがありますね。
ありがとうクロコさん、きっと世界を元に戻してみせるよ!


しかし、
買い忘れがあった!とばかりに再び扉の中へ入ると、
f:id:sukinakotonado:20190510225949j:plain

f:id:sukinakotonado:20190510230005j:plain
慌てて定位置に戻るクロコさん。
可愛い(*ˊᵕˋ*)