懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG ブッキータワーその1 ありがたく一員にしてもらいました(?)

イガ谷を越えてブッキータワーへやってきたマリオ達。
すると、
f:id:sukinakotonado:20190212103924j:plain
ドゥカティで見かけたクッパがなんと1人だけでいました!
他の人達は…?

f:id:sukinakotonado:20190212104011j:plain
泣いている( ; _ ; )
そりゃ泣きたくもなるよね…自分のお城から吹っ飛ばされたあげく部下達はどこかへ行ってしまって。。。

f:id:sukinakotonado:20190212104024j:plain
驚くクッパ
泣いていたところは見なかったことにしておこう。


その後1度クッパはここを出ていきますが、
f:id:sukinakotonado:20190212104244j:plain
扉を開けられないマリオを見て、

バコーン!
f:id:sukinakotonado:20190212104321j:plain
と扉を強引に開けてくれます。


f:id:sukinakotonado:20190212104345j:plain

f:id:sukinakotonado:20190212104401j:plain

f:id:sukinakotonado:20190212104421j:plain
ということで、マリオ達はありがたくクッパ軍団の一員にしてもらいました(ということにしておきましょう!)

クッパが仲間になりました!

ここでジーノかマロとメンバーの入れ替えが出来ます。
マロはスペシャル技で回復を使えますが、アイテムを持っているなら別にいいかな?と思います。
クッパは魔法防御力などは弱いですが通常攻撃は強いです。
なのでブッキータワーは、マリオ、ジーノ、クッパというパーティが今のところおすすめです。