懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 武器世界1 クッパって可愛かったのか…とこのゲームを遊んだ人なら1度は思っているだろうな〜。多分。

カリバーの口を通り武器世界へとやってきたマリオ達。
f:id:sukinakotonado:20190511133716j:plain


そこでクッパが、自分の城を取り戻したからこの先のことはもう自分には関係のないことだ。
のようなことを言い始めます。

いや〜そうもいかないんじゃないかなクッパさん。
だってさあ…
f:id:sukinakotonado:20190511133944j:plain

f:id:sukinakotonado:20190511134017j:plain
ですよねえ。。。
(ところでこのクッパの後ろ姿がやたらと可愛く見えるのはなぜだろう。)


f:id:sukinakotonado:20190511134043j:plain

f:id:sukinakotonado:20190511134125j:plain
気がついたクッパ。しかしここであっさりと
「確かにそのとおりだ!」
なんて素直に認める訳にもいかず、
(暗かったのでスマホの明るさを変えたため色合いがコロコロ変わります。)
f:id:sukinakotonado:20190511140357j:plain

少し考えた結果、なんとなくいいことを思いついたクッパさん。
f:id:sukinakotonado:20190511140414j:plain

f:id:sukinakotonado:20190511140500j:plain
…。
ということでやっぱりクッパも一緒にカジオーの元まで行くことが決まりました!
そうだよブッキータワーの扉を開けてからここまで一緒に来た仲じゃないか!
魔王クッパらしい強さを最後まで存分に発揮しないとね!




いよいよ本当に終盤ということで、今までとは違ういかにもな雰囲気で溢れていますね!
武器世界でもラスボスに着く前までにもボスが出ます。しかもけっこうたくさん出ます!

名前は覚えているのもいれば覚えていないのもいたり…というか覚えていないほうが多かったり…
そしてスマホで撮っていないボスがほとんどなので、
せめて覚えていることだけでも文章で載せようと思います!

それは次の記事からということで!