懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG カーテンゲーム?とクラウン兄弟

ブッキータワーの最後のセーブポイントの次の部屋に入り奥の扉に行き話を進めると、ブッキー達がやってきます!

急いでカーテンの後ろに隠れるマリオ。

ブッカー達がカーテンを順番に開けていくので見つからないようにうまく隠れましょう!
1度ミスをしてもまたやり直しが出来るので大丈夫!
ですが、2回、だったか3回ミスをするとここでブッキーとバトルになってしまいます。

無事にカーテンに最後まで隠れることが出来ると、
f:id:sukinakotonado:20190218082135j:plain

f:id:sukinakotonado:20190218082146j:plain
ブッキーからとあるお礼に「ブッキーのおまもり」をもらえます。

このブッキーのおまもりは装備をするとスピードは落ちますが、それ以外の防御力はアップするのと、なんと属性攻撃を半減してくれる効果があります!
なので、魔法防御力の弱いクッパかもしくはジーノに装備させてもいいかもしれません。

ブッキー達のあとを追って扉に進むとボスとのバトルになるので、その前に、前のマップに戻りセーブをしておくといいかもしれません。

ボスはクラウン兄弟です。
沈黙や眠り攻撃をしてきますので、マリオやジーノにぼんやりふせぎバッジを装備させておいてくださいね!
2人の合体攻撃が強力なので、先にどちらかを倒してしまいましょう!
兄のほうが弟よりもHPは高いのですが防御力は低いので先に倒しやすいかと思います。
それと恐怖攻撃が効くので、クッパのきょうふのしょうげきをしてから攻撃すればよりダメージを与えることが出来ます。

このボスに勝てばブッキータワーは終わりです!あくまでもブッキータワーはですが(^-^;ブッキー編はもう少し続きます。