懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG メリーマリー村

ブッキーを追ってメリーマリー村まで来たマリオ達。
…なのですが、すみませんここのあたりのストーリーの部分をほとんど撮っていなくてですね、説明だけでなんとかいきたいと思います!


メリーマリー村で買えるクッパの武器のワンワンのぬけがらは、ワンワンをブッキータワーで入手している場合は買う必要はありません。

まずは協会の前で言われた通り裏口から入り、扉をブッカーと協力して(笑)開けます!
その次はクッパとタイミングを合わせて中へ入ります。

ケーキのボスとバトルが始まった時はコックさん達には一切攻撃せずにケーキのみに攻撃してください。
ケーキとのバトルは二段階あるのですが、この二段階目のがなかなか大変です。
ちなみにマリオのジャンプがよく効きます。
ケーキは眠り攻撃や恐怖攻撃をしてきます。その上全体攻撃がなかなか厳しいので、全体回復アイテムをケロケロ湖でいくつか買っておいてくださいね!

回復役をしてもらう人が眠ってしまうと大変なので、回復役にしたいキャラにぼんやりふせぎバッジを。
攻撃メインにしたいキャラにきょうふふせぎバッジを装備させるのがいいかもしれません。


ちなみに隠し宝箱はホテルのスイートルームではなく普通の部屋のここです!
f:id:sukinakotonado:20190218105012j:plain


スイートルームの宿泊料金は200コインとお高いのですが、初めて泊まった時にはフラワーカプセルをもらえます!
3回目はフラワーセット、5回目はカエルコインをもらえます!
コインがぎりぎりでもなぜか必ずスイートルームに泊まりたくなるんですよね。

スイートルームに泊まるを選択したあと部屋に案内してくれた係の人が説明が終わったあとも部屋にいるので、そこで話しかけてチップをあげて、泊まった翌日に階段を降りたあと「うん」とこたえるとお土産をもらえます!


ベルを鳴らすとルームサービスも頼めます。
f:id:sukinakotonado:20190218105258j:plain

ルームサービスの内容はこんな感じです。
f:id:sukinakotonado:20190218105310j:plain
いらないとわかりつつもついついスイートルームを存分に堪能したくてベルを鳴らしてルームサービスを頼んでしまいます(^-^;
ちなみに最初にチップをあげていない状態でこの時にチップをあげても翌日にお土産をもらえないので気をつけてくださいね!


お風呂にも必ず入ります(*^o^*)
f:id:sukinakotonado:20190218105609j:plain

ちょっとのぼせ気味?
f:id:sukinakotonado:20190218105621j:plain

ガウンは残念ながら着れません(^_^;)
f:id:sukinakotonado:20190218110528j:plain


ちなみにこの部屋に泊まったまま明かりを消して、朝になったらまた明かりを消してと連泊することも出来ますが、その分の追加料金はバッチリ発生します!
ホテルを出る時に追加料金を払えないとその分ホテルでバイトをすることになりますのでこれまたお気をつけてくださいね(^-^;

ストーリー部分は撮ってないのに、関係ないところばかり撮ってありました。スイートルームが楽しくてつい…すみませんでした!