懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG ドゥカティと炭鉱内

クッパ達をかげながら見送ったマリオ達。次は町の人に話を聞きます。
すると、
f:id:sukinakotonado:20190211072723j:plain
星!?それはきっとスターピースのことですね!


しかし星が落ちた時に炭鉱の中で土砂崩れがおきてなんと小さな子ども2人が閉じ込められてしまっているんだそうです!
f:id:sukinakotonado:20190211072859j:plain


しかしなぜそんな崖ぎりぎりの位置に。危ないですよ???
f:id:sukinakotonado:20190211073007j:plain


ドゥカティ炭鉱内にはボスがいます。
そのボスは「すなあらし」を使用してきてこちらを恐怖状態にしてきます。
なので「きょうふふせぎバッジ」を装備させておいてくださいね!

いざ、閉じ込められた子どもを助けに炭鉱の中に入ります。
f:id:sukinakotonado:20190211073313j:plain


f:id:sukinakotonado:20190211073341j:plain
助けを借りて上までジャンプして中に入ります!


中を進んでいくと…
あからさまに怪しいトランポリンを見つけます。
あからさまに怪しくてもストーリーを進めるために乗ってください(^_^;
f:id:sukinakotonado:20190211073705j:plain
するとクロコにコインなどを盗まれるので追いかけてください。


途中途中にクロコの部下達が何かの後ろに隠れていたりするので必ず見つけてタッチしてくださいね!
f:id:sukinakotonado:20190211073905j:plain

f:id:sukinakotonado:20190211074730j:plain
バトルに勝てば貴重なフラワーをもらえます!
たしか3匹くらいいたと思います。

ちなみに、クロコとバトルが始まってしまうと部下達もいなくなってしまうので気をつけてくでさいね!


クロコを捕まえるにはクロコとは逆回りで進むと捕まえやすいです。
クロコは右回りというか時計回りに逃げているので、部下達を見つけて倒した後に、左回りに進むと比較的早くクロコにと会うと思います。


クロコとバトルが始まってしばらくたつと、アイテムも1度すべて取られてしまいます。なのでそれまでにFPやHPを回復させておいてくださいね。

勝てばコインもアイテムも戻ってきます!それとプチボムを手に入れることが出来ます。
これで先に進めます。


f:id:sukinakotonado:20190211074714j:plain
ここはまずは下から進んでください。


それでこの道の先まで行くと、
f:id:sukinakotonado:20190211074808j:plain


ロッコに乗った敵に再びここまで戻されてしまいますが、
f:id:sukinakotonado:20190211074832j:plain
カエルコインを入手出来ます!


次は上へ進みます。
f:id:sukinakotonado:20190211075011j:plain
この右上に見える宝箱はスターです。
これを取ったら急いで敵を倒しながら先へ進みレベルアップさせておいてくださいね!

次はいよいよ…