懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 有名(になりたい)ボス、きょうふふせぎバッジは装備しましたか?

クロコを倒しプチボムを入手して先へ進み、ボスの場所までやってきます。
目の前から向かっていくと手で押し戻されるのでジャンプしてボスにタッチしましょう。
f:id:sukinakotonado:20190212045559j:plain


しかし、マロの素直な一言。
f:id:sukinakotonado:20190212045619j:plain

これから有名になるでゲスよ!
と、バトルが始まります。

 

ペパットは自分の手前にプチボムを置きますがそれは無視してペパットだけを攻撃しましょう!
途中でボムが攻撃してきますが、当たったか当たる直前くらいでコマンドを入れれば上手く行けばダメージは0になり、多少タイミングがずれても軽減することは出来ます。

 

ペパットに一定のダメージを与えると今度はもう少し大きなボムをまた用意してきますが、それもまた無視してペパットのみを攻撃はしましょう!

 

さらに一定のダメージを与えると今度はもっと大きなボムを用意しますが、そこもやっぱりペパットのみを攻撃してください。
ボムが攻撃してきたらコマンドを入力してダメージ軽減することを忘れずに!

 

そして「切り札」をペパットが出しますが、わかりやすいオチがまっています(^_^;
そこで無事に勝利出来ます!が、
f:id:sukinakotonado:20190212050126j:plain
みんなもすすだらけに…

f:id:sukinakotonado:20190212050302j:plain


f:id:sukinakotonado:20190212050318j:plain
ズズ…

 


f:id:sukinakotonado:20190212050336j:plain
ドサッ。

 


f:id:sukinakotonado:20190212050356j:plain
あるんですねーこれが!
ということで無事にスターを入手しました!


そしてその後にトロッコを押している子を見つけます!
f:id:sukinakotonado:20190212050456j:plain
ここからトロッコレース?が始まりますが、ミニゲームのようなものなのでタイムが遅くてもゲームの進行上には問題ありません!

無事にドゥカティまでたどり着くと、すべての施設が使用可能になります。
ところで、
f:id:sukinakotonado:20190212051036j:plain
そうなんですよね。途中ですっかり忘れていましたがピーチ姫のことも探しているんでした!

すると、どこからともなくカブトムシが飛んできます。
f:id:sukinakotonado:20190212051129j:plain

f:id:sukinakotonado:20190212051144j:plain

f:id:sukinakotonado:20190212051204j:plain
可愛い(*´罒`*)

ブッカーは可愛いのですが、ここで「ブッキー」という名前が出てきましたね!
ということは次はあのタワー…ブッキーちょっと苦手なんですよね(^_^;名前のとおりですが不気味なんですよちょっぴり。
そんなことを言っていては先に進めないので、ブッキータワーを目指してイガ谷へ進みます。