懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG モンスタウン6 隠し宝箱とひりょうとたねの話

モンスタウンの隠し宝箱はひとつです。
一番右端の扉からワールドマップへでるのですが、
そこの
f:id:sukinakotonado:20190412185909j:plain
ここです。


「おかえりはこちら」という文章も丁寧で可愛い!
すべてが可愛いモンスタウンでしたー!




ここから下はたねとひりょうのありかを載せるので自力で探したい人はこの下は見ないようにしてくださいねー



さて、ネズミさんから聞いたローズタウンの面白いおじいさんですが、よくそだつたねとひりょうを探しています。
その両方を渡すとジャックと豆の木のように見事につるがのび雲の上にまで登ることが出来ます。
そしてそこには宝箱があり、2種類のひまんぱたこうらを入手することが出来ます。

武器のひまんぱたこうらは攻撃力は強いですが与えるダメージに差があります。以前ブッキータワーにあったムラっけハンマーのような感じですね。
ただしムラがあるとはいえそれをじゅうぶんに補うほどの攻撃力があります。
防具のひまんぱたは、防御力や素早さすべてマイナスになるものの、属性攻撃無効、すべての状態異常無効!という効果があります。


※たねは、この先に進むとあるビーンズバレーでクイーンフラワーを倒したあとに入手出来ます。

※ひりょうは、またその先へ進むとあるマシュマロの国にあります。
マシュマロの国の右端下から端にそってキーをいれたまま斜め右上に進むと見えない透明の道を見つけることが出来ると思います。
その先へ進むとトンダリヤからもらうことが出来ます。

ただしマルガリータを倒してからでないともらえませんので、どちらも入手出来るのはまだ少し先になります。