懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG マシュマロの国3 キャシー(キャサリン)

先ほどもらったカギを使い真ん中の扉に入ると、大きなタマゴがあります。


ここでまずは中ボス(になるのかな?)のキャサリン登場です!
f:id:sukinakotonado:20190425184949j:plain
最初はタマゴの状態ですが攻撃をすると殻がわれてキャサリンが現れます。

キャサリンは卵で攻撃をしてきます。連続攻撃の威力は強いですが全体魔法などはしてこないので、残りHPに気を配ることさえしていればあとは回復役のピーチ姫がいればとくに注意することはないかなと思います。




f:id:sukinakotonado:20190425190514j:plain
キャサリンに勝つとカギ2をもらえます。
これでこの先に進むことが出来るようになります。
色やキャラクターも好きなんですよキャサリン(*ˊᵕˋ*)。
このゲームではここの登場だけというのがちょっと残念!