懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG マシュマロの国4 ドドとマルガリータを追って

キャサリンを倒し奥の扉へと進んでいくと、ドドとマルガリータがいます。
が!逃げてしまいます。


マルガリータ達を追っている最中のこの道にジャンプしても届かない位置に宝箱がありますが、その真下でジャンプするとこのように黄色のボードが現れます。
f:id:sukinakotonado:20190425230849j:plain
その上に乗り宝箱を叩くとスターが!
ということで無敵タイムだーーー!
無敵の間に敵をばんばん倒していきましょう!
途中ドドに追いつくかもしれませんのでそのまま倒しちゃいましょう!

※ただしここで倒してもこの後にひかえているバトルにはまたドドが現れます。


追いかけていくと雲の下まで落ちてしまうのですが、そのあとにすぐにマシュマロの国にもどるとすぐにマルガリータとドドとのバトルになってしまいます。

なので、アイテムなどを買いたい場合は他の町へ一度行き準備万端にしてからマシュマロの国に入るといいかなと思います。