懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG クッパ城1(2度目)。クロコさんに会うまで。

ジュゲムバスに乗ってやってきましたクッパ城
久しぶりに訪れたクッパ城では一番最初に訪れた時とは出現するモンスターが変わっています。
ただし色が違っていてもクリボーの見た目をしている敵やクッパ軍団おなじみのモンスター達は、バトル時のパーティにクッパがいる場合は逃げ出していきます。

また、パーティにクッパがいなくても、○○はクッパの気配を感じとった!と表示される時があります。その時はモンスターは動揺している状態になったりします。



先へ進むと暗いマップがあります。
ここではモンスターがぴょんと飛び出してきたりするのでご注意を!
そのマップで一番上の突き当たりまで行き、そこの左端へ行くと宝箱があります。
中は、なんだったかな…キノコかフラワーだったような?すみません忘れてしまいました。

次のマップのこの左の道へ進むと、
f:id:sukinakotonado:20190509063538j:plain
先には宝箱が2つあります。
1つはコインの宝箱。もうひとつはキノコです。


それと次のマップへ進む扉の前にはマシュマロの国以来ですね!またまたクロコさんがいらっしゃいます。
f:id:sukinakotonado:20190509063703j:plain
そこではクロコさんからアイテムを買えるのですが、この1度目に会った時に買えるアイテムはヒノピオさんのところと変わりはないので、シロップなどが不足していたら買っておきましょう。
そしてクロコさんの言う通りきちんとセーブをしておきましょう。


…と、ここまではいいのですが、ここからが本番です。
かなり長〜くなるので次の記事にまとめ、、、られるかなあ?
ちょこっとずつ載せますね!