懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG 忘れずに再びローズタウンへ行きましょう。

無事に2つ目のスターを手に入れたマリオ達。
ローズタウンの宿屋でトイドー君に事情を話します。
f:id:sukinakotonado:20190207180859j:plain


そしてここからみんなの体を張った劇?が始まります!
f:id:sukinakotonado:20190207180939j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207181034j:plain

しかし、
f:id:sukinakotonado:20190207181111j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207181145j:plain
バタッ!!!
お約束ですね(*´罒`*)
ジーノも一緒にこういう反応をしてくれるのが可愛い。

f:id:sukinakotonado:20190207181304j:plain
この一言で理解したトイドー君。
あのみんなの苦労は一体…


f:id:sukinakotonado:20190207181427j:plain
子どもの無邪気な発言がグサッときますね(*´罒`*)


f:id:sukinakotonado:20190207181527j:plain
マリオをすかさず必死にとめるマロ!うーん可愛い!!!


f:id:sukinakotonado:20190207181607j:plain
まだマロはマリオをとめています(*´罒`*)


トイドー君と約束をし、マリオの元へとみんなが戻るその瞬間
f:id:sukinakotonado:20190207181653j:plain
絶妙なタイミングでとめるトイドー君。


f:id:sukinakotonado:20190207181725j:plain
トイドー君からあのマリオを気絶させたジーノ専用の武器をもらいます!


f:id:sukinakotonado:20190207181857j:plain
トイドー君と約束をするジーノ。


チラッ
f:id:sukinakotonado:20190207182814j:plain
(また何か言い忘れていてとめられないかな?)
みたいなみんなの揃った確認のチラッが好きです。

このあたりの一連のシーンの流れがとても好きです。
どれもこれも絶妙なタイミングでくすっとさせてくれるんですよね。


トイドー君はジーノのことが大好きなので少し寂しいかと思いますが、みんなの願いが叶う世界へ戻すため頑張ってくるから待っていてね!


それと、再びトイドー君に話しかけるとフラワーをもらえたと思います。たしか…

それと、次へ進む前にここの宿屋さんに泊まってみてくださいね!
すると翌朝、
f:id:sukinakotonado:20190207182416j:plain
キノピオが来てくれています!
そしてアイテムをくれます!
f:id:sukinakotonado:20190207182439j:plain
マッシュロードでは敵に頻繁に捕まっていたキノピオ
ここまでよくぞ1人で…
勇気と健気さが素晴らしいね!
ありがとうキノピオ



おまけ。
f:id:sukinakotonado:20190207222124j:plain
トイレを我慢していた男の子。間に合ってよかったね!
みんなでお水くみのお手伝いをしているんですね。
小さい同じサイズの子ども達が列になって動いている様子がとっても可愛かったです。

f:id:sukinakotonado:20190207222156j:plain