懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG ボスを倒し、いよいよあのお星様などの謎を知ることに!

ボスを無事に倒したマリオ達!
f:id:sukinakotonado:20190207174640j:plain


そしてついにあのお星様やクッパ城にささったカジオー軍団の話を聞くことになります。
f:id:sukinakotonado:20190207174653j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207174711j:plain
おお!スターロード!SFCのマリオのゲームを遊んでいた人達にとってはお馴染みの言葉ですね!
それがこうやって違うゲームにも出ることが嬉しい!

f:id:sukinakotonado:20190207174821j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207174839j:plain
誰の願い事も叶わないなんてどれほど悲しい世界になってしまうんだろう!世界もきっと崩壊してしまう!

f:id:sukinakotonado:20190207174851j:plain
みんなの願いを守るためカジオーを倒すぞー!

f:id:sukinakotonado:20190207174922j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207174936j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207174950j:plain

f:id:sukinakotonado:20190207175005j:plain
そしてついに「ジーノ」が仲間になりました!

f:id:sukinakotonado:20190207175100j:plain
無事に2つ目のスターを入手出来ました!

…が!
f:id:sukinakotonado:20190207175144j:plain
ずっと画面左上端で話を聞いていたユミンパの一味!
事情を知られてしまいました!

このシーン毎回ゲームをする度にずっと上に見えているその姿にくすっと笑っちゃうんですよね。後ろ後ろー!って言いたくなります(*´罒`*)

事情を知られてしまったマリオ達!この先のスター集めはどうなっていくのでしょうか?
でも大丈夫!このゲームはシリアスになりすぎることはありません!

さて、ジーノはトイドー君のお気に入りのお人形でしたから、トイドー君に事情を話しにもう一度ローズタウンへ向います。