懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

スーパーマリオRPG マシュマロの国1 宮殿へ入る前

ビーンズバレーから蔦を登りやってきましたふっかふかのマシュマロの国です。


明らかにあのちょっぴり泣き虫なふかふか君と同種族だよね???な見た目の方々がふかふかと歩いていらっしゃいます( * ´ ` * )


●まずは道具屋さんのここに隠し宝箱があります。
手前に飛ぶと叩きやすいかと思います。
f:id:sukinakotonado:20190425173457j:plain

●ちなみに装備品で買えるピーチ姫専用武器のセンスは攻撃力がとても高いです。ぜひ買っておきましょう。
それと攻撃する時のパシンバシーンッ!という音と仕草が個人的にとても好きです。

●それと宿屋さんにてプラス30コインでユメ枕を使えるのですが、キノピオが出る夢を見た時にのみ翌朝にキノピオがいて話しかけるとレッドヨッシーエキスをくれます!キノピオこんな遠くにまで…ありがとう!


陽気な音楽と穏やかな人々。そのままのどかな時間を過ごしていたくもなりますがストーリーを進めます。


お城に入ろうとすると突っ返されてしまいますので、
まずは道具屋さんなどで装備を整えてから
この彫刻家の家に入ります。
f:id:sukinakotonado:20190425173957j:plain
そこで銅像をながめたあと準備が出来たかどうか聞かれるのでオッケーならそのまま進めましょう!
アイテムや装備に不安がある場合はまだを選べば大丈夫です。