懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略13・中華編!まずはやっぱり

キッドのテキサスレインボーなるものによって中国へきたドラえもん達!

そもそもテキサスレインボーとは何だったのだろう?勝手にその虹が道しるべになるとか、もしくはその虹に乗って進むと目的地に着けるとかそういう解釈をしたけれど…ゲームをしている本人がよくわかっていない…

 

 

それはともかく、着きました!いかにも中華編って感じですね!


f:id:sukinakotonado:20180412000049j:image

 

まずはやっぱり情報収集とアイテム探し〜!


f:id:sukinakotonado:20180412000038j:image


f:id:sukinakotonado:20180412000109j:image

人の話しなどを聞きながら道の端まで行ってとくに何もないので少し戻ると、

この世界のしずかちゃんであるシーリンがヤクザにおどされているのかなんなのか困っている様子だったので、とにかくシーリンを助けます!


ヤクザ何気にかなり強かったです。

バトルに慣れてきたころから出てきた敵の中でも1番強かったんじゃないかな。

飛び道具が強すぎ!というか怖いってば!