懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略12・いざキッドとの対決!ギターを忘れずに。

キッドの攻撃は早いし強いのでここでも桃太郎印のきびだんごを使います!(←頼りっぱなし)

 

でもきびだんごは狙いが難しく、けっこう外してしまったりきびだんご投げてる最中に攻撃が飛んできたりするので、ペコペコバッタも使いました。

ペコペコバッタは当てて使用する道具ではないため、使用するだけで相手が大人しくなるので大変楽チンです。

そのかわり、きびだんごより効き目が短いかな?と感じたので、ここぞ!という時だけにしようかな?と思います。

そしてキッドに攻撃をしばらく当てると、ドラえもんが「ぼくのギターを聴くんだ!」みたいなフラグが出た気がします。

その後にあのギターを使います。

!対決の前にオレンジの枠にギターを入れるのを忘れずに!

すると、
f:id:sukinakotonado:20180410105334j:image

どんどん早弾きになってゆくギター。

しかもドラえもんギターとってもお上手でしたビックリ!


f:id:sukinakotonado:20180410105435j:image

そしてキッドの何者かにつけられていたチップが壊れ正気を取り戻しました!

 

ドラえもんのことも思い出してくれました!よかったよかった!

その後キッドからワンドラの情報を聞き、中国へ行くことに。

キッドが出してくれた、テキサスレインボー!
f:id:sukinakotonado:20180410105652j:image

 次はワンドラがいるという中国へ向かいます!