懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略30・いざビッグ・ザ・ドラの元へ

長い長い階段をのぼり、
f:id:sukinakotonado:20180412172859j:image

(高所恐怖症の人じゃなくても無理そうなこの階段。)

 

最後のボスがまちかまえている要塞のようなお城へむかいます。
f:id:sukinakotonado:20180412172923j:image

ドラえもん大長編などにいかにも出てきそうな雰囲気!

ドラえもんファンの自分にとってこれを見た時に、わくわく度がどーん!とあがりました。


f:id:sukinakotonado:20180412173348j:image

中はさすがにラストダンジョンということでなんともおどろおどろしい雰囲気です。


ここにもあった!ドラヤキ〜!
f:id:sukinakotonado:20180412173433j:image

 

しばらく進むと中ボスのような敵が現れます。


しかしこの敵は倒せないのですが、しばらく攻撃を当てるとキッドが現れます。
f:id:sukinakotonado:20180412173527j:image

「ここはテキサスのバッファローと言われた俺に任せて先へ進むんだ!

ユーキャンドゥーザット!」


と、のび太くんにはまだわからないんじゃないかな?と思う英語を残し敵に飛び込んでいきます。

キッド…!!!

 

今度の中ボスにはワンドラが…!

f:id:sukinakotonado:20180412173653j:image

ワンドラーー!!!
f:id:sukinakotonado:20180412173837j:image

 

ドラメッド……!
f:id:sukinakotonado:20180412173908j:image

 ドラリーニョ、マタドーラ、そしてドラニコフ…!
f:id:sukinakotonado:20180412173923j:image
ここで初めてドラニコフがしゃべります。

 

このあたりの展開は大袈裟ではなく、心の中でみんなー!と叫びました。

だってみんなの残していくセリフがあまりにはっきりと言いすぎなんですよ!友達のために命をかけるとか、ワンドラにいたっては死とはっきり言葉に出しちゃってましたし!

それでも先へ進まなければならない!

(なぜドラえもんのび太もあわせてみんなで一緒に闘わないんだー!そうすればひみつ道具とかばんばん使って敵1人ずつならなんとかなるかもしれないのにーーー!!!っていうのも心で叫びました。)