懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略28・やっとやってきました!いざ対決ドラメッド三世!

ドラメッド三世の元へやってきた2人。

ドラメッド三世との対決の前にこの踊り子達と闘います。

 


f:id:sukinakotonado:20180412135457j:image

踊り子は分身をどんどん増やしていくのですがそれがとてもやっかいなので、

ペコペコバッタやきびだんごで大人しくさせて空気砲などを当てていきます。


1発当てる事に分身が一つずつ消えていきます。

最後に真ん中の踊り子を倒して、いざドラメッド三世との対決に!


ここで小ビンの魔女さんにお手伝いをしてもらいます。
f:id:sukinakotonado:20180412135724j:image

ドラメッド三世の弱点を探ってもらうと


f:id:sukinakotonado:20180412135805j:image

ターバンに埋め込まれているルビーの飾りがドラメッドの弱点だとわかりました。


さあ、いざ勝負だドラメッド三世!

ペコペコバッタで大人しくさせて攻撃を当てていきます。

さすがボス!かなりの間攻撃を当て続けてやっっっとあのコンパクトのフラグがたちました!

f:id:sukinakotonado:20180412135906j:image

のび太くんがシズミンにあげるつもりで持ってきたコンパクトを使うと、


ルビーが壊れ、元の穏やかなドラメッド三世に戻りました!
f:id:sukinakotonado:20180412140128j:image

(↑なぜか急にいるムスタファさん。)


シズミン「ありがとうドラえもんのび太さん。これで私も幸せになれます。」

驚くのび太君。

なんとシズミンには婚約者がいてこれで晴れて結婚が出来るとのことです。

がっくりなのび太くん。(君には現実世界にしずかちゃんがいるでしょ!?)

 

さよーなら〜
f:id:sukinakotonado:20180412140630j:image

これでドラメッド三世も元に戻り、残すはあと3人!

と、思っていたらここでワンドラから電話がかかってきます。