懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略21・ムスタファさんのお家にて。

街も探索し終えたのでこの方に話を聞きます。
f:id:sukinakotonado:20180412093915j:image

 

お家に招待されごちそうをもてなされ話を聞くと、
f:id:sukinakotonado:20180412093959j:image
ドラメッド三世がこちらのムスタファさんの娘シズミンを連れ去ってしまったらしく、

返して欲しければ、魔女の小瓶、空飛ぶタタミ、シャワー雲を30日以内に持ってこいと言っているそう。しかも出来なければシズミンをドラメッド三世のお嫁さんにしてしまう!とまで言っているそうです。


それを聞いたドラえもん。変貌してしまう前の優しかったドラメッド三世を思い出します。


f:id:sukinakotonado:20180412094233j:image

f:id:sukinakotonado:20180412094245j:image
子ども好きだった心優しいドラメッド三世は、いつか子ども達にウォーターランドをつくってあげるのが夢だったらしいです。

 

それなのに…と悲しんでいると、

「ドラメッドも他のみんなと同じように操られているだけなんだよ。」

と、のび太くんから優しく励まされます。


のび太君は他のことでは弱虫だったり色々ダメなところも多いけれど、

ことドラえもんに対することだととっても優しく強くなりますよね。

ドラえもんのび太君にとってかけがえのない家族であり親友だということがじゅうぶんに伝わってきます。

 

ということで、空飛ぶタタミなどを探しに1度街を出ます。