懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

攻略22・商人の市場へ

町を出て空飛ぶタタミや魔女の小瓶やシャワー雲を探しに行きます。

とりあえず色々な物が置いてある市場へ。
f:id:sukinakotonado:20180412104355j:image

このマップの右にあるところです。

 

 

1番端の商人のおじさんに聞くと、魔女の小瓶もあったような気がするけれど、商品が多すぎて暗記パンに書いておいたのにネズミにとられてしまったそう!

しかしなぜ暗記パンを持っていたんだろう。ここが現実とは違うイージーホールだからなのだろうか?
f:id:sukinakotonado:20180412104525j:image

仕方が無いのでネズミから取り戻すことに。

 

ドラえもんの後ろの壁に小さい穴があるので、その前でスモールライトを使って自分達を小さくしてネズミと闘います。
f:id:sukinakotonado:20180412104729j:image

 

だいぶ前の記事に商人によるクイズの答えを載せてあるのでそれを参考にし、無事小ビンの魔女を手に入れることが出来ましたー!
f:id:sukinakotonado:20180412104828j:image

 

次はタタミかあ…あれはねえうーん…