懐かしめのゲームを遊んでいます

SFCや古めのゲームを遊ぶことが多いので、記事はストーリーにそっておもいっきりネタバレを含みます。

ドラメッド三世編〜必ずコンパクトを入手しましょう!

こんにちは。ドラドラ7みんなを正気に戻すための冒険を続けています。

ドラメッド三世に会うため本拠地へ行ったらすぐドラメッドに会うことは出来たのですが、ドラメッドの謎の手下がわんさかでた途端ドラえもんのび太が逃げ出してしまいました…

しかも!魔女の小瓶など持ってきたアイテムはダンジョンのどこかにしまわれてしまったという。

それを探してたところ、
f:id:sukinakotonado:20180405184104j:image

あからさまにあやしい。。。

 

どう見たってその扉の向こうには何かがあるはず!というか左の柱のあれ、セキュリティ的なものが見えるいじょうこれは宝物庫とかそういうのででしょ?って思うのに、

Aボタンを押しても「ここには何もないよのび太くん」という返事しか返ってこない…なぜ!?ドラえもんよく見て!?あれは明らかにあからさまだよ!?

ということで、自分の持ちアイテムの中で、探し物はどこですか巻き物を使用してみたところ……変化おきず! 師匠〜!(←中華編でカンフーを教わった師匠がいたのですがその師匠から頂いた巻き物です)

あと使えそうなもの使えそうなものどれだよ〜…とアイテムを一から見ていたところ、アタール弾!F・Bの表記が。

つまりバトルの時とフィールドでも使用可能ということだよね!?って半信半疑だけど柱の前に立ち使ってみました。そしたら、


f:id:sukinakotonado:20180405185225j:image

 じゃーん!

ということで片っ端からAボタンで調べて必要なアイテムと、それとここでのび太の女の子に気に入られたい(?)欲が役立ちます。

必ず、必ずこの右端を調べましょう!
f:id:sukinakotonado:20180405185500j:image

もしも何もないよと言われても角度を変えて調べましょう。このゲームはちょっと角度を変えてAボタンを押しただけでアイテムが見つかったりします。

そこで必ず「コンパクト」を見つけてください。

さあ、いざドラメッド三世のもとへ!